[1人目]妊娠中期(5~7ヵ月)

お腹じゃなくて胸に妊娠線…オイル購入[1人目]妊娠21週目

0

胸(下乳)に妊娠線…



いままで普通の保湿クリームでお風呂あがりにお腹を中心に全身スキンケアしてたんだけど、大きくなった胸の下側にちょっと肉割れが…ショック。名誉の勲章と思えなくもないけど。
お腹はまだ大丈夫だからいまのうちに専用のマッサージオイルを買って、気休めでもちょっと頑張ってみる。

妊娠すると月日が経つにつれてお腹の中で赤ちゃんが成長し、段々大きくなっていきます。 赤ちゃんが大きくなるともちろんママのお腹も段々大きくなっていきます。お腹が大きくなり皮膚が急激に伸びることで、表皮は伸びるのに対して、真皮や皮下組織の一部は伸びにくく、腹の大きさについていけず、亀裂が生じ赤紫色の線状斑が現れます。これが妊娠線です。

引用元:赤ちゃん部屋



ストレッチマークオイルを物色


候補にあげたのは次の3つ。

[1]ヴェレダ(WELEDA)マタニティストレッチマークオイル
スイス発のオーガニックコスメブランド

[2]エルバビーバ(Erbaviva)STMオイル
パッケージのイラストがやさしくて好み

[3]クラランス(CLARINS)ボディオイルトニック
もともと足のむくみ防止でボディオイルのアンティオーを使ってたのでその流れで。

悩んだ挙句、ヴェレダ(WELEDA)のマタニティストレッチマークオイルを購入。

ヴェレダストレッチマークオイル


香りもいいし、ベタベタしすぎないからお風呂あがりに全身をマッサージ。
自分ではやりにくい背中と足は夫にお願いしてみる。
関連記事